2016年09月27日

川と海からの贈り物

・・・


夏休みの自由工作

モノ作りがしたいという娘のリクエストで

いつも釣りや川遊びに出かける、地元のポイントで流木拾いに・・・



ブッシュクラフト (5).jpg


さて・・・これでナニが作れるかな?


娘はテーブルテーブルと言っている




ブッシュクラフト (7).jpg


あーしてこーして・・・





ブッシュクラフト (1).jpg



わっせわっせ💦
「ズィーコズィーコ」





ブッシュクラフト8.jpg


総出での作業になってきた・・・
「やってみたくなったのね」




ブッシュクラフト (2).jpg


娘チョイスの天板も完成♪
「そんでもって筋交いとインパクトドリルはオヤジのたしなみ・・・だぜ!」





そして・・・世界でただ一つのオンリーワン





ブッシュクラフト (6).jpg


命名 ちっちゃなテーブル・・・
「まんまやないかーい」



ブッシュクラフト (3).jpg


今のライフスタイルからできた。実用品


流木は地元の妻有の川から。天板はいつものsurfで釣の後に娘と収集
「娘にとってはロマンチックな場所らしいよ・・・」




ブッシュクラフト (4).jpg


クリエイティブな感性があれば流木も素敵なテーブルに
「最近はブッシュクラフトっていうみたいだね」



釣に行くと、遭遇しやすいイケてる流木・・・

焚火にするもよし

材料を集めてルアーや餌木、毛鉤とかをディスプレイするテーブルとかいいかもね
「現在制作中・・・」



LOVE DIY!

posted by maru at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442306002

この記事へのトラックバック