2016年07月05日

ブレリスト

なぜか源流熱が冷めやまない、ここ数週間・・・


海より、山が近いので

休みの早朝ごとに河川を替え、魚影を追う・・・
「体がラクだ!」


Mr BIG (3).jpg

イワナの楽園の淵


本流から支流へ、瀬・淵・釜・滝を突破して目にできる光景



Mr BIG (4).jpg

純真無垢な源流イワナ





・・・
テンカラを存分に発揮できる河川を見つけることがコツなんだ!

と、今シーズン気づいた
「昨年は竿が振れない渓でやってたからなぁ・・・穴場の」





Mr Big.jpg


緑の回廊が続くボサ川では。短仕掛けのチョウチン釣で

チョウチンテンカラでもいいのだ



渓相に合わせての、効果的なタックルのチョイスで
また選択の楽しみが増えていく
「これならば春先から楽しめる」





今夏は源流に懸けてみるのもいいか・・・

などと思い始めたこの頃

にわか源流マンに、海よりの使者が訪れようとしていた・・・





つづく!
posted by maru at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439744002

この記事へのトラックバック