2015年11月10日

鮭ドン!

タカ坊のリンゴ注意報がひと段落し、河口へ夜間出撃!



・・・
深夜2時の、小河川の河口

暖かい南風

ポイントを探すため川を横断中・・・いきなり背後で・・・


バシャーン!!!!!と水音が!


オレのハート「心臓」ズキューン
「壁ドンよりキュン♡ときました・・・」


なんだ!?プレデターか?

すぐさまL型ライトで背後を照らす・・・ジー・・・



・・・ん
あ、帰ってきたんだ・・・
「アレが・・・」


これはいかんな〜と思い、早々に帰還



次の日、子どもと一緒に見学に・・・





長旅おつかれさま〜・・・娘が言った

鮭ドン (1).jpg


海面に出てる無数の背びれ・・・鮭が故郷にかえってきたのだ


たまたま日が良かったのか?すごい数の群れ

どんどんと遡上していく鮭さけサケ


人工物も果敢に飛び越えていく・・・

鮭ドン (2).jpg

北海道みたいだね、新潟の川もたくさん上がってくるんだな
「さすが上・・・中越の川だな!」



大勢の鮭

鮭ドン (3).jpg

あと少し頑張って〜 と、娘が言った



あと少し、あと少し・・・のところで・・・




投網入ってます・・・

メスは木箱、オスはKトラの荷台へ
「この光景に息子くぎづけ・・・」



・・・
長旅おつかれさま!と、娘は鮭に言った

おつかれさまです!と、お父さんは鮭直売場に行った



秋の川は感動と切なさが流れていた・・・
「それと最近釣れなくて切ない」
posted by maru at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429397435

この記事へのトラックバック