2016年01月31日

節分ライド!

節分ライド! (5).jpg

節分ブンブン♪ 
「鬼は外!雪は内!と行きたい今シーズン」



気前のいいオニオニの大盤振る舞いで豆を大量GET!




節分ライド! (6).jpg


雪は少ないなりの楽しみ方で




節分ライド! (1).jpg



トウタンは新しいロケーションをハンティングへ







節分ライド! (4).jpg


雪が落ち切る前に行けるとこへ



2月も楽しくいきたいね!


posted by maru at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

キャバクラ斜面in奥信越!

お財布にお札を1枚しのばせて。連日の北面通い・・・

昨日おさわりしそこねた。なめらかでたおやかな双丘をふたたびコネクリまわすべく・・・







・・・もとい
昨日残しておいたラインがどうしても忘れられずreトライ!


RIDE (2).jpg


シングルライドなんでマージンをたっぷりとってのドロップ!
「奥信越の里山は多量の降雪と寒暖差に気を使うね、南西面はグバグバ落ちてました・・・」





RIDE (3).jpg


程よい斜度に、ウネる地形、そして北面のいい雪!
「イカス!    ナイス!   キモチイイ〜」がここにもあった・・・






そして前日は今シーズン。最初で最後かな?ってくらいの最高な日!




フリーライドin奥信越 003.jpg


北面を早いピッチでつめるKEN-G
「まさか一緒に滑る日がくるとは・・・2本目おやじスベっちゃたけど・・・」




フリーライドin奥信越 010.jpg


かろやかに北面を舞うKEN-G


すげーしなやかな対応力の高さを感じた・・・
膨大な時間の積み重ねのモノがちがうみたいな・・・
「あ、オジサンもスキーの外にもコツコツ努力はしてますよ!?」


Xのころから応援はしてたけど凄いライダーがでてきたもんだ
「同世代はたいへんだな」



これからアラスカとかでバンバンヘリとか飛ばして、オジサンや子供に夢を見せてくれ!
「超他力本願寺!」









・・・
RIDE (1).jpg

・・・
とかおもいながらラインを描いていくOYA-G!




その日のよる
オクサマに、ヤロー3人でどんだけ楽しんだか話してみた


「キャバクラにかようおっさんか?」といわれ・・・



その日の晩、オレの中であの斜面はミニスカのキャバクラフェイスになった!・・・






まだまだ奥信越には知られざるパラダイスがあるかもしれない


RIDE (4).jpg


ポケットにお札を忍ばせて・・・

また新しいキャバクラを見つけにいこうぜ!o-taman.ken-g!


posted by maru at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

フリーライドin奥信越

シーズンインして数日目・・・
「安心してください!滑ってますよ!」



1月最高のコンディションの今日



フリオク (2).jpg


奥信越のツリー




フリオク (1).jpg


 馴染みの人とお初の人



フリオク (3).jpg



里山だけど、ピリ辛な1日!



標高1000mちょいのパラダイス!
「オレはカモシカよりもガクガクしていたけれども・・・」



目線や意識を変えれば、まだまだ色んな可能性が見えた1日









ビールが美味過ぎるので、つづきは・・・・また




posted by maru at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

DEEP in 奥信越!

サラシを追いかけていた1月上旬も終わり・・・

si-zunnzunn (3).jpg

年明けのハタハタパターンでのシーバスを追いかけていたけれど
1バラシのみで。ついにキャッチできず・・・
「でも楽しかった。また年末に準備を整えて挑もう」





・・・
雪山も。先週からの寒波で、ようやく積雪50センチくらいかな

si-zunnzunn (1).jpg

シーズン券を受け取りに行ったら

「来たね〜きたねー来ましたね〜」と。先っちょトンガリスノーボーダーも多数襲来!





今シーズンから、妙高を少し離れて奥信越のローカルゲレンデをベースに!


si-zunnzunn (2).jpg

メローだけど、うねる地形・豊富な積雪・温泉と

里山フリーライドを存分に堪能できる居心地のよいゲレンデ
「シーズン券も激安だしね♪」



ブログも昔のスタイルに戻して
スキーバムの生活を、なるべくマメに発信してきたいと思います





{スキーバム}とはなんぞや?

たまに聞かれるんだけれど。よく見ているMTBのビデオでいい表現があったんで


「生活や人生が、そのスポーツや趣味を中心に回っている人達!・・・の総称」

これが1番しっくりくるかと



一昨年から始めた釣りでも
爆釣速報とか覗くと。釣りが中心で人生が回っている・・・いわゆる{フィッシングバム}!?
とも呼べる人たちが日本全国にいることを知った・・・
「プロ・アマとわず」


いい釣りをしている人達は、釣りそのものを楽しんでいる感じがする
「そういう人たちはだいたい釣果も凄い・・・」


・・・
バムライフを始めて今シーズンで18シーズンめに突入♪

長いシーズン
時たまケガをしたり、結婚したり、家買ったり、子供もできたり増えたり
色々あるけれど・・・
「ケガ以外たいがい、いいことだな」


・・・
全ては白い軽バンに乗ってのスキートリップからはじまって、今のハイエースにいたる・・・

オレもスキーそのものを楽しんでこれたから現在にいたるのかな?

これからも、スキーにまつわる全てを楽しんでいけるような自分でありたいね

 


2016 シーズンドロップ!

明日の奥信越もいいコンディションみたいだね!

enjoy!
posted by maru at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

2016 始動!

アットホームに起動中・・・

想定外のシーズンになりそうな感じがするけれど


besuri- (1).jpg

あらたな楽しみを見つけていくタカ坊!


besuri- (2).jpg

シューっとしたお楽しみに到達できたようで・・・


besuri- (3).jpg

本日現在で周囲はこんな感じ・・・
「こうなれば禁断のストリート?いやいやこの年で補導されたくは・・・」


もどかしい・・・を。通り越して割り切りが必要か・・・


久しぶりだな、こういうシーズン


posted by maru at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

2016 明けましておめでとうございます

今年も・・・

akeome (1).jpg

「旅するみたいに釣りしよう」
みたいな釣りができたらいいなと思ってます
「{暮らすみたいに旅しよう}のパクリみたいだな・・・」



旅の合い間にもいろいろなモノに触れつつ・・・

akeome (4).jpg

まだまだ発見と探究を・・・





・・・

「滑りながら旅してた」こちらのほうは・・・


akeome (3).jpg

                            2013  TBフォトより拝借

サっと板履いてバシッと行きたいとこだけど・・・
「雪がないので、いまだ柔軟体操のみ・・・」



今年も楽しく安全にいきたいと思います

ヨロシクです!

posted by maru at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする